土曜日の朝ごはん

好きなものについて書くブログ。

ワールド・ティー・フェスティバル調べてみた

阪急うめだ本店でワールドティーフェスティバル2020開催!
今年はwebで実施なんだそうです。
去年行ってとても楽しかったので今年開催されないのが残念...と思っていたらwebで開催!
直接手に取って拝見出来ないのは残念ですがwebは家でじっくり吟味できるのでいいですね。
 
催事おなじみのメーカーも初めて聞いたメーカーもあり、 ブラックティーフレーバーティーのページにあるブランドを検索して個人的に調べてみました。
 
<ブラックティー
アルトハウス(ドイツ)オンライン通販あり
パッケージがシンプルでおしゃれ。アールグレイ1種のみ(アールグレイフレーバーティーではないのか...)
 
インド紅茶セレクション オンライン通販はありますが取扱商品が違うようです
 
ウーフ オンライン通販あり
芦屋市と東京に店舗がある。
 
ウィッタードオブチェルシー(イギリス)オンライン通販は英国から輸入のみ
早速売り切れている。阪急先行マークがついているブレックファスト飲んでみたかった...。
 
エー・シー・パークス(デンマーク
イルムスオンラインショップの通販サイトで取り扱っているようです(ブラックワイルドベリースクエアは取り扱いなし)
 
カメリアズティーハウスロンドン(イギリス)日本の代理店によるオンライン通販あり
(ミカドと2019スペシャブレンドは取り扱いなし)
 
ジュンチヤバリ茶園(ネパール)
よく紅茶専門店で売られているジュンチヤバリ茶園ですが店舗名がジュンチヤバリ茶園ということは阪急が茶園から買い付けたのでしょうか...?
 
ダルマイヤー(ドイツ)オンライン通販はありますが取扱商品が違うようです
 
ティーカンパニー オンライン通販あり
国産紅茶取り扱いのお店のようです。オンライン通販のボトルティーがかっこいい。
 
ティーゴー ドイツのハーブティーメーカーのようですが公式サイトは発見できず。アマゾンなどで取り扱いがあるようです。
なんか面白い形の商品ですね。
 
デコラージュ オンライン通販はありますがWTFは100g、元通販は50gで販売のようです
お茶の専門商社とのこと。
 
デンメアティーハウス(オーストリア)オンライン通販あり
 
ニュービー(イギリス)オンライン通販あり
WTFは1種類の取り扱いですがオンライン通販はかなり豊富な品揃え。
 
バシラーティースリランカ)オンライン通販あり
 
ハロッズ(イギリス)
公式通販はないのですが一部並行輸入品がアマゾンにあるようです
 
ダージリン紅茶専門ブランド「ピュア・ティップス」オンライン通販
 
マイスキー(ロシア)
公式通販はないのですが一部アマゾンで取り扱いがあるようです。
 
メゾン・ブルジョン(フランス)
シャルマン・グルマンの通販サイトで取り扱いがあるようです。
パッケージが可愛い...フランス紅茶のイメージそのまま。欲しい。
 
ミツティー
スリランカ紅茶専門店。店舗は横浜。
 
リチャード(ロシア)
公式サイトなし
 
リントンズ(イギリス)オンライン通販あり
 
ルピシア オンライン通販あり
阪急限定って書いてあるけどルピシアの公式サイトでも売ってる。しかも公式は値引きされている...。
 
ロンネフェルト(ドイツ)
商品一覧は公式サイトにあるがオンライン通販の記載がない。カタログ取り寄せできるようなので何らかの通販は出来るのだろうか?
 
紅茶専門店 紅葉 オンライン通販あり
 
フレーバーティー>※ブラックティーと重複除く※紅茶以外のみの取扱店除く
ヴィヴェル・パティスリー(ドバイ)オンライン通販あり
ドバイのパティスリー気になる…公式サイトの通販は10g量り売りの紅茶も販売していてとても気になるお店です...表参道に店舗があるようです。
 
スミスアンドシュー(台湾)
台湾のカフェの紅茶のようです。
 
チャユアン(フランス)オンライン通販あり
 
ティーツー(オーストラリア)
日本に通販や店舗ないようです。
 
テbyラデュレ オンライン通販あり
公式通販にはビズゥとフルールスリジエは取り扱いなし
 
ニナス(フランス)オンライン通販あり
 
ハーニーアンドサンズ(アメリカ)オンライン通販あり
 
ハトヴァラ(ベトナム
ウニテというサイトで取り扱っているようです。
 
ペーパーアンドティー(ドイツ)
GLADDというサイトで通販があるようです。
 
公式通販なしと記載しているものはあくまでも日本語で検索した結果のため、現地(現地語)での通販はあるかもしれませんがご容赦ください。
売り切れ商品もすでに多く出ているようですがこれを機に飲んでみたい紅茶を購入しようと思います。